SSブログ

今日のつぶやき 感染の記録 [スペイン語]



!Hola, todos!






皆さん、お元気ですか?





さっきニュースで見て驚いたのですが、トルコで大きい地震あったそうです。





震度が7?だったかな。





津波も起きて大変な事態に。





被害に遭われた方々が一刻も早く救われるように願っています。






それでは今回もやっていきます。












はい、毎度おなじみ、RTVE からのツィートです。





今回は短めです。





”Record diario de contagios en el mundo con 565.797 nuevos casos”


”565,797件の新規症例を伴う世界の感染の毎日の記録”





はい。




これ、よく見てみたら、記者さんが記録していた感染レポートの告知なんですね。






チラッと見させてもらいましたが、とても興味深いです。




恐らく、感染初期からの経緯を書かれていると思うのですが、時間をつくって読んでみたいですね。





さて、すっかり宣伝みたくなってしまいましたが、未だに増え続けるコロナウィルス。




そして、経済に打撃を与え、それと比例して犯罪(特に詐欺)も増加します。






皆さんも、見知らぬ業者などには気を付けましょう。







ちなみに、日本では年末には収まるのではないか、との意見も出ているみたいです。









すみません、今回はこの辺で~。







!Hasta luego!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。