SSブログ

今日のつぶやき 猫 El gato [スペイン語]





!Hola,todos!





皆さん、こんにちは!




お元気ですか?





日本でも20℃を下回る日が続いて、もうすっかり秋ですね。





そして間もなく冬がやってきます。





「猫もこたつで丸くなる」ということで、今日は可愛らしいネコちゃんの話題です。











今回は、Cuatro からのツィートです。





リラックスしているネコちゃん。




見てるだけで癒されますね。




では、その内容を見ていきましょう。



”Acariciar a un gato durante diez minutos diarios”


"猫を1日10分間撫でる"





Acariciar 「撫でる」

durante ~ 「~の間」

diarios  「毎日」 これは「日々」というニュアンスが強いですかね。






私は猫を飼っていないのですが、飼っている方なら誰しもがやる行動だと思います。


猫を飼っている友人宅へ行くと、ついつい私も同じことをしてしまいます。





このスキンシップに何か意味があるのでしょうか?







”puede prevenir enfermedades cardiovasculares.”


"心血管疾患を予防できる"




prevenir 「予防する」

enfermedades cardiovasculares 「心血管疾患」




何やら、聞きなれない単語が出てきたので翻訳ソフトを使いました。


これは医学用語でしょうか?




つまり、心臓や血管に関わる病気を防ぐことが出来ると。



人間でも、この疾患はかなり怖いですね。



ただ、日頃のスキンシップによってそれが予防できるとは。



心が落ち着いて、ネコちゃんの免疫力が上がるのかな?



素人には難しいですが、それでネコちゃんが元気でいられるなら、何時間でも出来る気がします。







さて、まとめてみましょう。



”Acariciar a un gato durante diez minutos diarios puede prevenir enfermedades cardiovasculares.”


"猫を1日10分間撫でると、心血管疾患を予防できる"





こんな感じですね。




猫を飼っている皆さんは、是非、やってあげてください。





人と猫の愛情が、彼ら自身を救う、一番の薬なのかも知れません。










今日の一冊





はい、今回からツィートの内容に関するモノを紹介していきます。




ポイントのネタが尽きてくるので、こういうのも良いかなと。








それでは今回はコチラ!




Mis amigos los Gatitos: Fotos de cachorros de gatos (Libros Infantiles no 1) (Spanish Edition)

Mis amigos los Gatitos: Fotos de cachorros de gatos (Libros Infantiles no 1) (Spanish Edition)

  • 作者: Suarez, A.
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2016/09/09
  • メディア: Kindle版







か、かわいすぎる・・。





スミマセン。




これは、ネコちゃんたちのフォトブックといったモノですね。




色んなネコちゃんが、様々なポーズで写っています。




可愛らしい仕草のネコちゃんを思う存分独り占め。




それだけではなく、写真と共に一言添えられています。



簡単なスペイン語なので、ネコもスペイン語も堪能出来ちゃいますよ。



お子さんや女性のプレゼントとしても良さそうです。



gatito~









それでは今回はこの辺で~。





!Hasta luego!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。